僕の育児

フリーライターのパパが書く育児ブログ

お花見に行ってきました。

f:id:furihaku:20160331231148j:plain

 今日は天気も良かったので、家族でお花見に行ってきました。訪れた公園はまだ7分咲きといった感じだったので週末には見頃を迎えそうですね。

 お弁当は近くのお寿司屋さんで手巻き寿司を購入。「うに・いくら・ねぎトロ・明太子」と私が大好きな手巻き寿司を4本も買ってしまいました。いやー美味しかった。

 1年の中で行事ってたくさんありますが、すぎやま家ではひとつひとつを大切にしていきたいと考えています。特に季節を感じる行事は大切にしたいですね。節分やお花見など、忙しい毎日だからこそ自分を見つめなおす意味で、行事はとても大切だと思っています。

f:id:furihaku:20160331232408j:plain

 たいちゃんはお花見とはいえベビーカーでずっと寝ていました。撮影のために起こしたので怪訝そうな顔に。来年はこの公園を歩く姿を見られるかな?とても楽しみです。

お題「お花見」